SSブログ

全国一斉交通安全週間

最近毎日ニュースでみます。
飲酒運転の事故。

実は僕、飲酒?酒気帯び運転の常習だったんです。

酔っ払って納車になったばかりの車をぶつけた事もありました。
幸い人身事故は起した事はありませんが、
自分は大丈夫と思っていても、判断力はかなり落ちてたと思います。

事故を起してからでは遅いです。
僕が言うのは甚だおかしいですが、
飲酒運転は止めましょう。

自分の人生は勿論、他人の人生も狂わせてしまいます。
一生誰かの苦悩をしょって生きてくなんて嫌だもんね。

ま、コレを読んでる方はそんな事してないでしょうけどね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

milan

おはよう (o´▽`)ノ
飲酒運転の話題が多いですよね・・・当たり前の事なのに
事故を起こしてからではほんと遅いと思います
自分自身・家族・被害者・家族の被害者etc・・・たくさんの方々の人生を狂わせますね
飲酒運転での事故の刑も軽すぎるので見直して欲しいです
by milan (2006-09-23 11:31) 

ゆつき

おはよー
忘年会とかで、飲んだまま車に乗る人とかいますけど、
事故したら相手も自分も人生台無しですもんね。
飲酒運転の何が悪い!!って開き直る人にはなかなか
幸せなんて来ないですよ。
by ゆつき (2006-09-23 13:07) 

orat

ゆうがたおー(´ω`)ノ
僕も若い頃は常習でした・・・
一度も事故をおこしたことも捕まったこともないですけど。
でも今は絶対飲んだら乗りません。
これだけ問題になってるのに飲酒運転する人って、家にTVが無いとしか思えない。
もちろん新聞もとってない。
えらそーなこと言えないけど、理解できまへん。
by orat (2006-09-23 17:42) 

あぽろ

>milanさん こんばんはー
僕の地元でも最近検問やってるんですよね。
つい最近も数名捕まったらしいです。
罰金で済んでいるうちに、止めてほしいですね。
って、僕には言われたくないなw

>ゆつきさん こんばんはっ
北海道、特に僕の住んでいる田舎は飲酒運転が多いです。
ってか、当たり前になってるんですよね。飲酒運転が。
こんなこと人には言えませんが、もっと検問やってほしいです。
事故起してからじゃ遅い事に早く気が付いてほしいと思います。

>タロちん こんばんにゃw
僕も飲んだら乗らないはあたり前ですが、
呑む時はホテルに泊まることにしてます。
ま、近所に飲み屋もないんだけどねw
飲酒の事故減ってほしいですよね。
かけてる保険も利かないし。
警察の人がそんな事してるようじゃ終わってるけどね。
まづはアンタ達がしっかりしなさい!っと言いたい。
僕も偉そうな事言えないけどさ・・・
by あぽろ (2006-09-23 18:47) 

mika

あぽろさん はじめまして。

二年程前の仕事帰り、警察官に車を止められて
「息を吹きかけてもらえますか?」と言われた事があります。
見ず知らずの人の顔に息を吹きかけるの???と少し躊躇しましたが
ハズカシ・・・と思いながら「ハ~ッ」としました。
無事に通過させてもらえてホッとしましたが 
なんか変な調べ方だなぁ~って思いました。
by mika (2006-09-24 14:17) 

あぽろ

mikaさん はじめましてー

実は↑に居るoratさんのコメント見て覗き見してきましたが、
初めて見るタイプのブログで、しかも、すっごい良かったです!
ブログを読んでて、コメント出来ないのがホント残念な気持ちになる、
そんな温かみのあるブログでしたね。
次のブログを楽しみにしてますねっ!

コメント有難うございますっm(_ _)m
by あぽろ (2006-09-24 23:01) 

あうと

うむ、飲酒運転はよくないっ。
ボクもね、特にあの事故以来、どんな近くても
乗らないように心に誓いましたね。

あ、こんばんは♪
by あうと (2006-09-26 00:13) 

あぽろ

うはwwwwあうとさんキタコレwwwwwwww
改めましてあぽろですっ♪(ばこ

そうですね。飲酒運転はいけませんね。
わりと最近まで常習犯でしたけど・・・
お互い気をつけましょうー

はい、おはよー(ばこ
by あぽろ (2006-09-26 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんばんは嫌だねぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。