SSブログ

いっぱい釣れたのさ。 [週初めのご挨拶]


こんばんは。
先週末頃から3日間釣りしてました。
あさ仕事前にちょこっとづつ。
おかげで日中眠たくて、ついでに夜も眠たくて徘徊サボってました。

この前も書きましたが、今年は異常なほど秋鮭が釣れてます。
初日こそ釣れませんでしたが、2日目は3匹。
昨日は3時間ほどで10匹も釣れました。
ちなみに去年は、合計で2匹だけでした。

今年初の鮭↓


メスでした。中には筋子がぎっしりですw

コレは2日目の写真です。
3匹中、2匹がメスだったので、コレだけお持ち帰りしました。
ちなみにオスは、生きてるうちにリリースです。(ばこ


自宅に持ち帰った鮭をさばき、その日の夜 イクラの醤油漬けを作りました。
いっぱい出来ました。

 


 

どうやって食べたかというと・・・・・・






やっぱコレでしょう~(^¬^)ウマソ~♪

物も言わず、ガツガツ食べます。(笑

イクラ丼を満喫した週末でしたw

 

 


 

なんだか纏まりがないんですが、今週も頑張りましょう~(;・ω・)ノ



















nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

じろやん

うはー
ちょー新鮮なイクラッ!!!
めちゃくちゃ美味そーーー!!(*´ρ`*)

そうかぁ。
僕、釣りは全くやったことがないですけど、
こんなのが釣れるんなら、釣りもいいですねぇ。
by じろやん (2006-10-24 01:03) 

あぽろ

じろやんさん おはよyございますー
釣りは好きなんですが、基本的に
釣った魚は持ち帰りしません。
殆んど生きてるうちにリリースしてます。
今年は筋子が高騰していて、1キロ2000円もするんですね。
折角いっぱい釣れるので、嫁の実家にもイクラにして
送ってあげようかと思ってます。
じろやんさんも釣りやってみよう~!(ばこ
by あぽろ (2006-10-24 08:07) 

milan

おはよう (o´▽`)ノ
クール便でお待ちしてますよ♪
by milan (2006-10-24 08:24) 

ゆつき

うまそうだ!!
イクラは好きなんですよ。
熱い飯の上に乗せて、ガツガツ食べたいです、えぇ。
by ゆつき (2006-10-24 09:33) 

超AUTO

こんなの竿で釣ったら壮絶なバトルになりそうなww
その場で腹をかっさばいて、イクラを食べたい♪
つーか、原形のままの鮭を見ると、食欲失せそうだす。
by 超AUTO (2006-10-24 11:17) 

あぽろ

>milanさん おはよー
いや、ソッチでも捕れるじゃん!?
釣りに出かけましょうw

>ゆつきさん おはおー
旨そうでしょ!?実際うまいですwww
でもね、3日も食い続けたら飽きてしまいました。(ばこ
程ほどがいいらしいです。

>おうとさん おはにょー
バトルが楽しくて釣りに行ってます。
食べるのはにのつぎですね。
確かにね。原型見ると食欲うせますw
ぶっちゃけ卵だけでいいです。
by あぽろ (2006-10-24 11:49) 

こんちゃ~( ´Д`)ノ
残念ながら、私イクラは食べれないんですよぅ。
小樽に行ったときに、お寿司やさんに入ったのですが、
「イクラ嫌い」って言ったら怒られましたwww
「本場のはおいしいから食べてみて!」って言われて試食しましたが
吐きそうでしたwww (´・ω・`)
人生の2パーセントは損してますよねぇ。わたし・・・( ^∀^)ゲラゲラ
by (2006-10-24 13:11) 

mika

美味しそう~!
食欲をそそる色ですね☆
ほんとガツガツ食べたいです^^
by mika (2006-10-24 15:09) 

あぽろ

>えむえ姉さん おはよー
イクラに限らず、好き嫌いはありますよね。
アワビ~がダメだったり、イクラが~がダメだったり す~るの~ね~♪(ばこ

損?いえいえ、酒が呑めないのに比べれば、微々たるものですw

>mikaさん おはゆっ
本当はね、塩漬けが好きなんですが、醤油漬けの方が簡単なので
いつもコレなんです。 買うと高いですよね。キロ4000円とかしますもん。
今回は釣りの仕掛け代金1000円だけでしたw
早起きは辛いですけどね・・・
by あぽろ (2006-10-25 07:28) 

orat

おはよー
僕はイクラちょい苦手だけど、これだけ新鮮だとめちゃ旨いんだろーなー!
釣りはあんま好きじゃないけど、見るのは好きだ(ばこ
by orat (2006-10-25 07:45) 

超AUTO

ボクらが普段食べてるイクラって
パートのおばちゃんが、あの丸い粒に
1個1個 注射器でなんか赤いの入れてるんだぜ?
美味い訳が無いよね。
by 超AUTO (2006-10-25 11:23) 

あぽろ

>タロちん おはよー
結構にがてな人が居るんだね。
まあ、脂肪の塊みたいなもんですからね
決して体には良くないです。むしろ食わない方がいいかもw
内臓脂肪が心配な今日この頃・・・・

>おうとさん オハヨー
いや、普通着色はしてないはづだよ・・・・多分・・・・
つか注射器って、どんなイクラやねんっwwwww
by あぽろ (2006-10-25 11:45) 

koyuking

イクラ…お歳暮にお願いします(笑)
by koyuking (2006-10-27 13:24) 

あぽろ

>KOYUKINGさん
よしっ、パンダと交換だwwww(ばこ
by あぽろ (2006-10-27 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。